或る旅2

おでかけ記録です。ライブドアからはてなに移転しました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歡迎来到澳門⁉

2018年9月これはマカオでのちょっとした「バトル」の記録である。―前回までのあらすじ―韓国・ソウルの予想以上の「居心地の良さ」に感動していたら移動時間を誤算し、しかしながらチェックイン終了時刻のギリギリに仁川空港に滑り込んだ私は格安セールで押さ…

ぼっちで韓国・ソウルに行ったら楽しかった話 ②

前回は(当初はそんなつもりはなかったのだが)ソウルの食事の話をメインにした。今回はソウルの街歩きをしたい。なお、今回は特に深いテーマがあるわけでも無ければ何か語りたい内容があるわけではないのでご了承いただきたい。ただ、「ぶらぶら」しながら、…

ぼっちで韓国・ソウルに行ったら楽しかった話 ①

深い理由はなかったのだが、韓国に行った。特に興味があったわけでもなければ、行かなければならない用事があったわけでもない。強いて言うなら、中国大陸方面に行く飛行機を利用するにあたり直行便で取るよりもソウルで乗り換えたほうが安かった、というの…

見に行ける北朝鮮 烏頭山(オドゥサン)統一展望台に行こう!

2018年9月18日。韓国の首都・ソウル。東アジア有数の大都市であるこの街は、韓国の政治や経済、文化の中心として世界的に広く知られている。最近では韓流ブームなどの広まりで、この街を訪れる人の数も増えているように思える。一方で、韓国は政治的には決し…